緊急情報

お知らせ

月別予定 掲示用 平成30年度 1月 .pdf




★11月1日現在、青南幼稚園の3歳児と5歳児の学級は
   定員がいっぱいになっています。
   4歳児は空きがあります

平成30年度港区立青南幼稚園作品展ポスター.pdf

 
 

300923 幼稚園公開・説明会.pdf



30親子運動会 .pdf



月別予定 掲示用 平成30年度 9月 .pdf


月別予定 掲示用 平成30年度 11月 .pdf

月別予定 掲示用 平成30年度 12月 .pdf


30 青南まつり ポスター.pdf


月別予定 掲示用 平成30年度 6月 .pdf


 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/11/29

誕生会をしました

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター111
11月生まれの誕生会をしました。
5歳児かえで組は、先月から一人ずつ司会をしています。
一人でみんなの前で話すのは勇気がいりますが、
頑張っています。

今日のお楽しみは かえで組の歌「虫の音楽会」でした。
順番に歌うところがあり、本当に虫が合唱しているようでした。


楽しそうな雰囲気を感じるのか、3歳児がのぞいていました。


プレゼントは、誕生カード。
5歳児は、友達が絵を描いた冠、4歳児はみんなが色を塗った
ドングリがたくさん付いたとんがり帽子です。

最後は、5歳誕生児から「誕生会をしてくれてありがとう」の挨拶。
誕生会が終わった後も、いろいろな人に会うと「誕生会だったんだよ」
と、誇らしげでした。

3歳児は、保育室で2クラス一緒に誕生会をしました。
自分の名前を呼ばれると、とてもうれしそうです。
自分の好きな遊びを一人ずつ発表しました。「砂遊びが好き」
「おうちごっこが好き」・・・みんなそれぞれ自分の言葉で言いました。


園長の話もよく聞いています。


お楽しみは、教師3人による「♪山の音楽家」の合奏。
本物のバイオリン、太鼓、フルートで演奏しました。

3歳児もしっかり座って、誕生会に参加し、友達をお祝いできるように
なりました。
17:46