幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/10/01

お月見コンサートと中秋の名月と

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者111
昨日は、毎年恒例の「お月見ハッピーコンサート」がありました。
地域にお住まいの音楽家の勝山さんとお仲間の小野澤さんに
ピアノとコントラバスの楽しくてすてきな演奏を披露していただきました。


密を避けるために、学年ごとの3回公演をしていただきました。
大変だったと思いますが、すてきな演奏を聴かせていただき、
本当に感謝しています。ありがとうございました。
踊るような流れるようなピアノの演奏と初めて見る大きな
コントラバスからの重々しい低音の響きをどの子も楽しそうに聴いていました。
音楽に合わせて手や体を揺らしながら楽しむ微笑ましい姿もありました。


秋の草花と本物のお団子を飾って、お月見の雰囲気を感じながら
ミニコンサートホールで、すてきな音楽に触れたひとときでした。


マスクをして静かに聴く約束もしっかり守ることができ、お行儀もよく、
お二人から「さすが青南幼稚園の子ですね」と褒めていただきました。


そして、今日は十五夜です。
先ほど3階のベランダから、東京タワーと六本木ヒルズの向こうに
きれいな満月、中秋の名月を見ることができました。

秋の実りはもちろん、改めていろいろなことに感謝したい気持ちになりました。
皆さんも夜空をちょっと見上げてみませんか。

18:25