幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2021/05/06

お世話になった先生とのお別れの会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者111
今年のゴールデンウイークは、皆さんステイホームでお過ごしいただけたものと思います。地域の交番や駅などに飾っていただいたこいのぼりは、街を歩く方々に見ていただけたのではないかと思います。

さて、連休の前に、この春、異動した先生をお迎えしての離任式を開きました。


感染予防のため、離任式へは最初から年長組だけの参加予定でしたが、式が始まる前に、年中組には顔を出してもらって、ちょっぴり大きくなった様子をほめてもらいました。


去年まで担任してもらっていた年長の子どもたちからは、お礼を言いながら、心を込めて手作りした花束やみんなが描いた絵をきれいに貼ったバインダーを手渡すことができました。

先生からのご挨拶では、新しい幼稚園でもこいのぼりを作ったり積木で遊んだりしていること、「みんなのことをずっと応援しているよ」、「青南幼稚園が心のふるさとです」などと笑顔で話してもらって、みんなも安心し、うれしい気持ちになりました。


会が終わって保育室に帰る前には、グータッチやエアタッチでお別れをしました。
長年、青南幼稚園を支えてくれて、本当にありがとうございました。
引き続き、港区の幼児教育の充実のために、ご活躍ください。一緒に頑張りましょう。
16:48