幼稚園ブログ

修了おめでとう!

2023年3月17日 19時55分

そして、今週の木曜日は修了式でした。温かな日が続き、園庭の桜が咲き始め、子どもたちの巣立ちの日を祝ってくれていました。

IMG_6594

数年ぶりに、自分たちが毎日過ごしている幼稚園の遊戯室で行うことができた修了式です。

IMG_6605

各家庭2名、ご来賓も人数制限はありましたが、久しぶりに幼稚園らしい修了式となりました。

IMG_6608

下の2枚の写真は数日前のものですが、年中児は一番最初からずっと椅子に座って式に参加して本当に素晴らしかったです。

IMG_6526

お祝いの言葉と歌のときには年少児も遊戯室に入って、お兄さんお姉さんへの思いを伝えてくれました。

IMG_6527

そして、歌の大好きな年長組の子たちは、幼稚園の思い出や感謝の言葉とともに、すてきな心のこもった歌声を遊戯室いっぱいに響かせてくれました。

IMG_6625

控室には年長児が作った修了記念の誕生ケーキや修了対策実行委員さんからいただいた記念品の大型絵本なども飾ってありました。祝電やメッセージもたくさんいただきました。

IMG_6570

記念写真を撮った後は、園庭に年中、年少組の親子が花道を作ってくれていて、修了児親子に花を渡しながら、おめでとう!ありがとう!とお祝いしてくれました。

IMG_6630

そして、今年は最後にサプライズでバルーンリリースも行いました。

IMG_6668

IMG_6673

IMG_6674

いろいろなことを乗り越えてきた子どもたちが3年間過ごしてきた大好きな青南幼稚園を巣立っていきました。子どもたち、修了おめでとうございます!保護者の皆様、本当にありがとうございました!!