幼稚園ブログ

年長さんありがとう!

2023年3月17日 18時34分

少し時間が空いてしまいましたが、先週木曜日に、年中、年少児が企画して準備したお別れ会がありました。誕生会の司会を教えてもらってきた年中組がこの日は、会の中で司会の言葉を緊張しながらも立派に言うことができていました。

IMG_6490

お別れ会のメインは年中と年少児が一緒に作ったプレゼント渡しでした。今年のプレゼントは手作りの時間割表でした。表の部分は大人が作りましたが、上の飾りの部分に数日前から年中と年少児が一緒になってきれいに飾りつける姿が見られました。

IMG_6495

ちょっと緊張しながら渡す年少、年中児とちょっと照れながらもうれしそうにプレゼントをもらう姿が微笑ましかったです。

IMG_6508

IMG_6502

プレゼント交換の後は、年長さんに贈るメッセージの言葉とかわいい歌のプレゼントでした。

IMG_6512

お礼に年長児も歌を聞かせてくれましたが、迫力のあるすてきな歌声に年少も年中児も驚いてポカンとするほどでした。

IMG_6516

翌週の修了式の練習の途中で、年長児からのお返しのプレゼントが披露されました。司会の引き継ぎをした誕生会のときに、飾ってもらえたらと年長児が分担して作ったフェルトの大きなケーキです。幼稚園の中にある果物がたくさんあります。4月からは誕生会の際に、季節に合わせておいしいケーキが飾られることになりそうで、楽しみです。

IMG_6559