お知らせ
◇◇令和8年度園児募集について◇◇
一斉募集期間は終了しました。二次募集は12月4日(木)14:30~ 随時受付です。
3歳児・4歳児ともに空きがあります。
園を見学されたい方、詳しくお話を聞きたい方は幼稚園までお問合せください。(電話:03ー3402ー0758)
たくさんのお子様のご入園をお待ちしています!
青南幼稚園では、令和8年度から子育てサポート保育の時間が変更となりました。
ご希望の方は配達弁当を注文することもできます。
幼児期の大切な学びとは(出典:文部科学省)
幼児期に大切な学びについて(出典:文部科学省)
ひよこ組に遊びに来てください。
港区立幼稚園は質の高い教育をしています。
【週に3日 ネイティブティーチャーと英語活動をしています】
「区立幼稚園全園にネイティブティーチャーを派遣」チラシ (1).pdf
英語の歌を歌いながら
「Hellow , Hellow, what's your name?」「My name is ○○」
の英語を学びました。
🎵Sing a Rainbow🎵
虹の7つの色を英語で言います。
【園児募集中!】
現在、入園希望の方には、随時受け付けています。3歳児、4歳児、5歳児に空きがあります。
お問い合わせ、申し込みをお待ちしています。
お仕事をしている方でも、保育時間が延びた預かり保育を利用して通える可能性があります。3歳児でも早い時期からの預かり保育の利用もご相談に応じられます。希望者は配達弁当を申し込むことができます。何より、都心とは思えない恵まれた園庭環境の中で、幼児期にふさわしい豊かな遊びや生活を展開しています。ご応募をお待ちしています。
【令和6年4月1日~】
Xにて幼児の遊びや生活、体験や学び等々を随時配信しております。
そちらをご覧ください。
-
X(旧Twitter)で港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
子どもたちの学びの様子やひよこ組の情報を発信しています。 -
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
緊急情報
【現在、緊急のお知らせはありません】
教育委員会からのお知らせ
新着情報
幼稚園ブログ
お別れ遠足(しながわ水族館)
2019年2月21日 17時56分全園児で、お別れ遠足に行きました。
3歳児は、バスに乗って行く遠足は初めてでしたが、バスに乗って
現地に着くまでは、5歳児が連れて行ってくれました。
水族館に着いてからは、3歳は別行動。少し混雑していましたが、
開館直後だったこともあり、わりとゆったりと鑑賞できました。
ペンギンのところは、2回も見ました。
きれいな色の魚に見入っています。
トンネルでは、アザラシが見えます。
手が届きそうです。
クラゲはとてもきれいでした。
お弁当も、コンパクトにしていただいたお陰で、スムーズに
食べ終えることができました。
4,5歳児は、ペアの友達と一緒に館内を回りました。
イルカショーが始まる前です。
サポート保育お楽しみ会「じんぺいさんと遊ぼう」
2019年2月21日 17時46分今年度2回目の「じんぺいさんと遊ぼう」がありました。
はらぺこあおむしの歌や、杉山先生のオカリナ、
「さんぽ」の歌のときは、楽しい気分になり、踊り出す子もいました。
折り紙のはらぺこあおむし・・・、
折り紙を何枚も使って作ってあり、とてもすてきでした。
もうすぐお別れ遠足
2019年2月21日 17時32分3歳児は、初めてバスに乗って遠足に行きます。
数日前から、遠足ごっこをして遊んでいます。
1列に並んで、たんぽぽ組にお邪魔しました。
いちご組は、お隣のあんず組をおさんぽ。
2列でも上手に歩けます。
リュックを背負って、歩きながら 遊戯室にあるひな人形も見ました。
階段下りるときは、手すりをしっかり持って1列にで並んで行きます。
水族館の中には、狭い階段もあるので幼稚園の中で経験できるようにしていきます。
遠足が楽しみになりました。