入園案内

【10月15日更新】
来週は幼稚園説明会があります。幼稚園の生活の中で、最近の登園の様子を写真でご紹介します。区立幼稚園は徒歩での通園が原則となっています。

今は、園児を含め同居する家族全員の体温を記入した「健康カード」をバラ門のところで園長が確認しながら、朝の受け入れをしています。


登園時間を学年ごとに10分の時差をつけることで、密になることを避ける工夫をしています。歩道にラバーリングを置いて、早く来た方も間隔を開けて待ってもらうようにしています。


幼稚園前の道路は抜け道になっていて、朝の交通量が多いので、主事さんが安全確保のために横断歩道のところに立ってくれています。


【9月27日更新】
昨年度に幼稚園を修了された保護者の皆さんから、幼稚園生活を振り返っていただいたメッセージをまとめたものをご紹介します。幼稚園選びをお考えの皆さんの参考になれば幸いです。

保護者から見た青南幼稚園の魅力.pdf

【9月22日更新】
現在は、各学年で空きがあります。
随時入園を受け付けていますので、お電話(3402-0758)をお待ちしています。

2年前に港区広報トピックスで幼稚園紹介をしてもらっています。リンクを貼ってありますので、ぜひご覧ください。
こちらをクリック☞港区広報トピックス2020年1月21日

今のところ、10月19日・20日には、幼稚園公開・説明会は実施する予定です。

030908 幼稚園説明会のお知らせ.pdf


都心とは思えない恵まれた自然環境の中で、心の根っこを育てています。
保育や施設の見学等のご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。



niko

kira