お知らせ
◇◇令和8年度園児募集について◇◇
一斉募集期間は終了しました。二次募集は12月4日(木)14:30~ 随時受付です。
3歳児・4歳児ともに空きがあります。
園を見学されたい方、詳しくお話を聞きたい方は幼稚園までお問合せください。(電話:03ー3402ー0758)
たくさんのお子様のご入園をお待ちしています!
青南幼稚園では、令和8年度から子育てサポート保育の時間が変更となりました。
ご希望の方は配達弁当を注文することもできます。
幼児期の大切な学びとは(出典:文部科学省)
幼児期に大切な学びについて(出典:文部科学省)
ひよこ組に遊びに来てください。
港区立幼稚園は質の高い教育をしています。
【週に3日 ネイティブティーチャーと英語活動をしています】
「区立幼稚園全園にネイティブティーチャーを派遣」チラシ (1).pdf
英語の歌を歌いながら
「Hellow , Hellow, what's your name?」「My name is ○○」
の英語を学びました。
🎵Sing a Rainbow🎵
虹の7つの色を英語で言います。
【園児募集中!】
現在、入園希望の方には、随時受け付けています。3歳児、4歳児、5歳児に空きがあります。
お問い合わせ、申し込みをお待ちしています。
お仕事をしている方でも、保育時間が延びた預かり保育を利用して通える可能性があります。3歳児でも早い時期からの預かり保育の利用もご相談に応じられます。希望者は配達弁当を申し込むことができます。何より、都心とは思えない恵まれた園庭環境の中で、幼児期にふさわしい豊かな遊びや生活を展開しています。ご応募をお待ちしています。
【令和6年4月1日~】
Xにて幼児の遊びや生活、体験や学び等々を随時配信しております。
そちらをご覧ください。
-
X(旧Twitter)で港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
子どもたちの学びの様子やひよこ組の情報を発信しています。 -
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
緊急情報
【現在、緊急のお知らせはありません】
教育委員会からのお知らせ
新着情報
幼稚園ブログ
足育研究所発足式
2019年6月5日 10時37分
5月22日、4,5歳児が集まって、JESの理事長の早川さんに
足育研究所の博士として靴の履き方や脱ぎ方、靴の仕組みなど
改めて教えていただきました。
その後、改めて靴のサイズ確認をしていただき、4.5歳児全員の上履きを
改良版に取り換えていただきました。
今回の靴の改良は、子どもたちが足育研究所の「子ども研究員」として
使ってみてあげた意見が反映されて、マジックテープの部分を取り換えて
くださったものです。
今後、先生たちは「大人研究員」、子どもたちは「子ども研究員」として
正しく丁寧な靴の履き方を身に付け、小さな子たちのお手本となるように
頑張っていきます。
12月5日(木)には、実践報告会を行う予定です。
それまでに、研究や実践を深めていきます。