【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【現在、緊急のお知らせはありません】

 

お知らせ

【8月11日更新】
幼稚園にはうさぎなどの生き物がいるので、閉庁期間中でも
世話をするためなどに出勤することがあります。
今日はそれもあって出勤したついでに、ブログを更新しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大には歯止めがかかりません。
お盆休み中の過ごし方も、十分にご配慮ください。
基本的な感染予防策を徹底して、
健康カードも忘れずに・・・。
引き続き、健康管理をよろしくお願いします。

今日の小さなコラムは、自宅で観察した
セミの羽化の様子です。
ご覧いただければと思います。

【8月7日更新】
先日、善光寺のラジオ体操に参加してきました。
青山表参道町会主催の夏休みのラジオ体操がずっと続けられているのです。
表参道という都会の真ん中でも、地域の方々が子どもたちを優しく見守って
くれている証であり、これからも続いてほしいすてきな活動です。
朝早くから、ありがとうございます。
ブログのコーナーに小さなコラムを掲載しました。
今日のテーマはセミです。


 

教育委員会からのお知らせ

【7月3日更新】
本日、教育委員会から「新型コロナウイルス感染症対応に関するお願い」が
メール配信されました。
改めて、お子さんはもちろん、ご家族みんなの健康管理をお願いします。
毎日必ず検温をし、健康カードに確実に記入し、登園時に忘れずに
ご持参いただくことなど、改めてお願いします。


新型コロナウイルス感染症対応に関するお願い.pdf




 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/03/22

今日もポカポカの園庭でした

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター111
1年間の締めくくりの日です。暖かい一日で、桜の花も
咲き始めました。
3歳児・4歳児の子どもたちは、園庭でのびのびと
好きな遊びを楽しんでいました。


みんなでミニバルーンを広げて遊びます。3歳児も4歳児も一緒になって
楽しんでいます。かえで組が運動会で楽しんでいたことを
思い出しているのでしょうか。


ハリエンジュの切り株の中には、何があるのでしょうか?
かき混ぜています。料理かな?


先生と一緒に松葉ずもう・・・一度覚えると繰り返し遊びます。


4歳児のお姉さんが大縄跳びを揺らしてくれます。
そこへ3歳児の子どもたちが、跳びたくて集まってきます


お姉さんが丁寧に教えてくれています。



跳ぶことが楽しくなってきていますね。
16:35