【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報

【5月28日更新】
★重要なお知らせ

大変お待たせしましたが、保護者限定のきまぐれ動画配信のページに、
始業式、入園式、分散登園についてのおたよりを掲載しました。
ご確認いただき、ご準備をお願いします。

以下の教育委員会から以下の通知も再度ご確認ください。

幼稚園、小中学校における教育活動の再開等(6月1日以降)について.pdf


 

お知らせ

【25日更新】
本日、ブログ欄に小さなコラムを更新しました。

先ほど、緊急事態宣言が解除され、それを受けて、教育委員会からも
改めて6月1日以降の再開について、メールが配信されました。
青南幼稚園としての詳細については、でき次第お知らせしますので、
もうしばらくお待ちいただきますよう、お願いします。
 

再開した際には、検温を記録した「健康カード」は
毎日お持ちいただきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/03/13

お別れ会

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター111
4歳児年中組が中心となって、がもうすぐ1年生になる5歳児かえで組
の子どもたちのをお祝いしようと、いろいろと考えました。
大好きなかえで組のお兄さん、お姉さんにプレゼントを作ったり
当日の会の司会をしたり と頑張りました。
スープも作ろうと張り切って、料理にも挑戦しました。



栽培した小松菜を収・・・スープに入れましょう。


年長組が栽培していた大根もちょうど収穫。スープに入れることに!!


スープに入れるニンジンを、先生と一緒にトントンと切ります。


小松菜は、手でちぎり細かくしました。


小松菜を職員室に届けます。


年中組からは、手作りの鉛筆立てを、ペアの友達にプレゼントします。


「何が入っているんだろう?」とワクワク!!


3歳児 年少組からは、手作りの花のネックレスをプレゼントされました。
カラフルでとてもかわいいものです。首にかけてもらいました。


5歳児 かえで組からは、お礼に歌のプレゼント。


このあと、各学年が混ざって、お弁当とスープで会食しました。


18:04