幼稚園ブログ

はなひらく(園生活のしおり)をお配りしました

2020年7月14日 17時16分

全員が登園するようになって2週間が過ぎました。
時差をつけての登降園もスムーズにできており、皆さんに感謝しています。
書面によるPTA総会も無事に承認され、正式にPTA活動が始まりました。
ご自身のお子さんの成長は、友達やみんなの成長と共にあります。
「できることを、無理せず、楽しく」、子育てをする仲間として
力を合わせていきましょう。

今日は、園生活のしおりとも言える「はなひらく」をお配りしました。
本来ならば、全員に集まってもらって丁寧にご説明したいところですが、
今はそれができません。年長・年中の保護者の皆様は、よくお読みください。
年少の保護者の皆さんには集まっていただき、直接お話させていただきました。
3~4ページには、変更した年間行事予定表を掲載してあります。
5~6ページは、特に生活面で大切にしたいことを改めて示しました。
身の回りの自立は、子どもの成長にとって土台の部分です。
集団生活をする上で、特に前提となる部分でもありますので、改めて
お読みいただき、ご理解とご協力をお願いしたいと思います。

さて、七夕の日から、二十四節気は「小暑」に移り変わりました。
小さなコラムは、先週の誕生会や七夕子ども会の様子をお知らせします。

0207⑦小暑①初候(温風至)みちくさ いたずら こどものじかん.pdf