幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/08/21

元気な子どもたちを待っています

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者111
連日、猛暑続きですね。
新型コロナウイルス感染症の拡大は収まる気配がありませんが、
様々な対策を講じて、25日(火)から2学期が始まります。

ヒマワリやアサガオも咲いて、子どもたちが来るのを待っています。
昨日、今日は先生たちも全員出勤し、みんなで打ち合わせをしたり、
園庭や教材室、保育室などの整備をしたりしました。

トップページでお知らせしたように、9月からの保育時間が
変更になりました。詳しくは園だよりでお知らせしますが、
8月の予定に関しては変更はありません。

引き続き、毎日の検温や健康チェック、そして健康カードへの
記入は忘れずに続けてくださいね。
25日に元気に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


ヒマワリもちょっと小ぶりの花をたくさん咲かせています。


ザクロの実がたわわに実って、枝が重そうです。


切り株の花壇のルコウソウもたくさん咲きました。


ユンボでの力強く繊細な動きは、見ていて感心します。
表面を削ったり、運んだり、均したりして子どもたちにも
見せたい動きでした。


重いローラーを動かすのもプロの技があります。


転圧して均してもらって、きれいな園庭になりました。


竹林も剪定や周囲の草取りもし、盛り土をして整備しました。
幼稚園は元気な子どもたちが来るのを待っています。
18:55